使って分かった!ママのための置くだけ簡単ダニシートの効果と口コミ!

ダニ退治の為に奔走していた私が行きついたダニシートの効果や利用した人の口コミなど。

何気ない日常生活でダニアレルギーを発症する?その症状とは?

f:id:vu4inh5h:20170530164534j:plain

 

ダニアレルギーはダニやダニの死骸や糞が原因で起こるアレルギーのことです。ダニを吸い込んでしまうことでアレルギー症状を引き起こしてしまいます。

 

ダニアレルギーの症状として挙げられるのは「湿疹・皮膚炎」「鼻炎」「咳」です。

 

 

【ダニアレルギーの症状1:「湿疹・皮膚炎」】

 

肌に赤い湿疹が出ます。赤いポツポツした発疹がパラパラと広がって痒いのが特徴です。ダニに直接噛まれたり、死骸や糞を含んだハウスダストを吸うことでも発生します。ダニアレルギーの症状として出る皮膚炎のことを総称して「アレルギー性皮膚炎」と呼びます。

 

 

【ダニアレルギーの症状2:「鼻炎」「咳」】

風邪でも花粉症でもないのに鼻水が止まらない場合は、ダニアレルギーの症状による鼻炎である可能性が高いです。花粉量が少ない日でもアレルギー反応が出てしまいます。さらに、ハウスダストよって咳が出る場合もあります。

 

 

よって、ダニアレルギーによって出る症状は、鼻水やくしゃみ、咳などのアレルギー性鼻炎の症状、かゆみを伴う赤い発疹や炎症が出るアレルギー性皮膚炎が多いですが、目のかゆみや充血、腫れが起きるアレルギー性結膜炎の症状が出ることもあり、ダニアレルギーは様々な症状を引き起こしてしまうことが分かります。