使って分かった!ママのための置くだけ簡単ダニシートの効果と口コミ!

ダニ退治の為に奔走していた私が行きついたダニシートの効果や利用した人の口コミなど。

子供のハウスダストアレルギーはどうやって予防する!?

f:id:vu4inh5h:20170606003618j:plain

 

【子供がアレルギー】

 

子供はハウスダストのアレルギー検査の数値がマックスで、かなり敏感という診断でした。予防は布団を小まめに干すことと空気清浄機を、使用することにしています。とにかく敏感でくしゃみ、鼻水、目がすぐ赤くなります。そしてアトピー性皮膚炎と喘息を持っています。

 

夜、寝ようかなと思ったときに突然ゼーゼー呼吸が荒くなりだして夜間の病院に吸入をしてもらいに行くことも度々です。その喘息が2、3日続いて一日二回落ちつくまで吸入をしにいかないといけません。ハウスダストアレルギーになる人は皮膚が敏感で弱いひとのようで私の子供はアトピー性皮膚炎でとても敏感です。

 

 

【保湿剤を頻繁に塗る】

 

病院の先生が保湿剤を、小まめに塗ることで、ブロックしてくれだんだん、皮膚も強くなってくれるそうです。痒いところはもちろんですが、それ関係なく全体に塗ることにしました。

 

朝起きたときに皮膚を掻いたり目が充血したり咳き込んだりと症状がでるので、寝ているときが一番原因なのかなと思い寝室の掃除は小まめに行う必要があるなと思いました。布団が干せないときは専用の器械でダニをやっつけたり、掃除機にも原因があるので、頻繁にゴミがたまる前に捨てるなどしています。

 

私はハウスダストアレルギーではないので、全然平気なのですが、子供を見てるとつらいそうだし、痒そうだし可哀想で一日でも早く良くなって一日でも早く負けない強い体になって欲しいなと思います。