使って分かった!ママのための置くだけ簡単ダニシートの効果と口コミ!

ダニ退治の為に奔走していた私が行きついたダニシートの効果や利用した人の口コミなど。

ダニ退治に燻煙剤を使用しているなら要注意!こういった危険性も!

f:id:vu4inh5h:20170612181726j:plain

 

 

ダニ退治の燻煙剤は正しく使用しないと身体に悪い影響を与えてしまうことがあります。

 

【ダニ退治の燻煙剤の危険性について】

 

妊娠中の人や赤ちゃんのいる場合は換気を十分にしないと煙を吸ってしまうなどの危険を高めてしまいます。また、燻煙剤を使用している最中は部屋に入ってしまうと、燻煙剤の煙を吸ってしまいむせてしまうので危険です。

 

のどに刺激のある成分が使用されている燻煙剤もありますので、吸い込んでしまうことによって危険性を高めてしまうと言えます。また、食べ物や食器などに煙がかかってしまうと、煙の成分を口に入れてしまうことにもなりますので危険です。

 

煙がかかってしまっても洗えば問題ないことが多いですが、皮などをむかないで口に入れるものに煙がかかってしまうと危険性を高めてしまいます。

 

燻煙剤は魚毒性が強いのでそのまま燻煙剤を使用するのは危険です。観賞魚や水棲動物などを飼っている場合は遠い部屋に移動させておいたり、屋外に出しておきます。また、観葉植物も煙がかかると落葉したり枯れたりするので、屋外に出しておきます。

 

よって、食品、妊娠中や赤ちゃんがいる場合、観賞魚や水棲動物、観葉植物に煙がかかってしまうと身体に危険を及ぼしてしまう可能性を高めてしまうと言えます。